Memorandum

日々のまとめとか

2020年に始めたこと①

…まだ2020年も3ヶ月残っていますが、少しずつ振り返っていこうかなと思います。

 

2020年に始めたこと、1つ目はウクレレです。

 

購入は5月下旬ごろ。

コロナウイルスの流行で外出自粛することになったので、おうち時間を充実させるために購入しました。

 

元々音楽が大好きで、ピアノやトランペット、アカペラの経験があります。

ただ、ギターは中学校の授業で触ったきり。

初心者の難関、Fコードが弾けず、挫折しました…。

弦楽器は難しいイメージがあったので、続けられるか心配でしたが、今も楽しく弾いています!

 

今弾けるようになった曲は5曲です。

どれも弾き語りですがちょうどいい難易度で楽しいです!

ソロウクレレ(メロディと伴奏を同時に弾くこと)が弾けるよう、目下練習中です。

独学なので、習得に時間かかってますが頑張ります。

 

ちなみに、ウクレレ以外の購入候補は、カリンバと、ライアーハープです。

いつか挑戦してみたいです!